女性専門、心と体のフィットネス

多くの女性が待ち望んでいたスポーツとエステの融合。「健康美」を最大のテーマに 一人一人の体型や生活パターンに合わせたプログラムを、トレーナーの指導、エステティシャンの 施術で、基礎代謝を上げ、行動修正と体質改善を行い、あなたを本当の「健康美」へと導きます。
体の内側、外側その両面を磨き、本当の「健康美」を手に入れ、これからの人生をより 素晴らしいものにして頂きたい・・・
そのような考えをもとに「心と体のフィットネス」ドルチェスポーツ&エステは誕生致しました。 私共スタッフはそのお手伝いをさせて頂き、お客様とその喜びを共にさせて頂けましたらと 考えております。
「新たなる人生のスタート」
是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

スポーツ

イメージ01「バランスの良い食事」「ウォーキング」「エアロビクス」・・・
健康増進やダイエットの方法も様々。
しかし、「続かない」「維持出来ない」「リバウンドしてしまう」「体重は落ちたけど、体脂肪が落ちない」・・・
など、お悩みの方も多いのではないのでしょうか?


■項目をクリックすると詳細が見れます
ドルチェ・パーソナルフィットの「ココがいい」
筋力トレーニングは完全パーソナル!!マンツーマン指導だから安心!!
ストレッチの補助や有酸素運動 (エアロバイク、ステップなどの時間や負荷)の設定まで最初から最後まで トレーナーが毎回管理・指導させて頂きます。
お客様のコンディションは日によって変わります。だからドルチェでは毎回付いてサポートさせて頂きます。
筋力トレーニングは自重トレーニング
あなた自身の体を使ってトレーニングしていきます。
大掛かりな器具は一切使用致しませんので、お通いになられない期間や、目標を達成された後でもご自身でケアできるトレーニング方法を指導していきます。だからリバウンド知らず!!
「本当の健康をいつまでも」・・・ドルチェの願いです。
気持ちよくカラダを動かせる環境づくり
イメージ05筋力トレーニングはトレーナーとマンツーマンで集中して行えるよう、ご予約のお時間が重ならないよう工夫をさせて頂いております。
(ご予約のお時間が重なっても少人数です。また筋力トレーニングはマンツーマンです。)
普段聞けないようなお話も気軽にご相談頂けるような空間作りを心がけております。
パーソナルなのに安い!!
パーソナルは通常10分1080円とよくいわれます。1時間のパーソナルだと6480円と いったところでしょうか。
様々な施設でもパーソナルシステムはございますが、一度比較してみて下さい。
ドルチェ・パーソナルフィットはその方に合わせたコースプログラム(一部コース・チケットを除く)ですので時間延長による追加料金などはございません。
気持ちのよい空間で思う存分体を動かせるので、きっとご満足頂けると思いますよ。
料金はこちら

筋力トレーニング

イメージ02筋肉の量は普段発揮する力より強い刺激や、負荷を与えることで増えていきます。 それと同時に生活の中で普段使うことの少ない筋肉に刺激や負荷を加えることで、 基礎代謝は上がり、太りにくく痩せやすい、丈夫で引き締まった体を作っていく 事ができます。また、定期的なトレーニングを行い、脂肪を落として筋肉をつけることで、 健康面においても様々なメリットがうまれてきます。

有酸素運動(エアロバイク、ステップ、エアロビクスなど)

イメージ03皆さんはこの有酸素運動を激しくやり過ぎたり、多くやり過ぎたり、そのものだけを行ったり していませんか?
有酸素運動は適度な強度で継続して行うことが重要です。
「脂肪燃焼」や「心肺機能の向上」には年齢や運動能力に合わせた心拍数と運動の時間数が ポイントになります。
ガムシャラにやっていても効果につながり難かったのは、ここに問題があったのではないで しょうか?

ストレッチ

イメージ04運動前にストレッチを行うと、関節の動く範囲が広がり、捻挫などの怪我を防ぐことが できます。 また運動後に行うことで、筋肉痛の予防や疲労を軽減させることができます。

基礎代謝

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。 簡単に説明すると「寝ているだけでも一日で消費するエネルギー量」のこと。

基礎代謝が上がると、何もしなくても、消費するエネルギー量が増えます。 この基礎代謝は、筋肉の量が大半をしめてきます。 つまり筋力トレーニングをあなた自身の身体能力で行えているかどうかが、大きなポイント になるわけです。 ドルチェ・パーソナルフィットでは、筋力トレーニングに重点を置き、基礎代謝を上げることで、 健康増進や無理のないダイエットのご提案をさせて頂いております。 勿論お客様一人一人に合わせたプログラムですので、安心して続けることができます。 また、肉質の固い方などはリンパマッサージで体質改善しながらトレーニングを行うと より効果的ですので、組み合わせることをお勧め致します。 (詳しくはエステのコーナーをご覧下さい。) お気軽にご相談下さい。